電車でITエンジニアを対象とした転職支援企業の広告増えてるね

電車でITエンジニアを対象とした転職支援企業の広告増えてるよね。DX必須なんだけど
普通の一般企業にITに強いひといないからどこも困ってるんだろうけど
あとIT企業の中にも、文系口だけ社員がいるけどそいつらは問題外だけどね

「辞めたらいい」はちょっと個人的には同意しづらい。お賃金下がるだろうし、メンタルやられている時に正常な判断ができるとは思えない

ロスジェネとしては最推し(大手では)メーカーに取ってほしい施策ではないが、次に行ける人にとっては何にも悪い話じゃないのよねこれ。

前の会社の社長の話かと思った。  たいてい「コストは抑えろ」「削るなら人件費」もセットです。 それはお金かけるからできることや。

もともと電話が苦手なのに、最近やたらと中古買取の電話がかかってきてうんざり。電話番号を頻繁に変えてくるから、対処もできない。

この話がどこまで本当なのかはわからないが、システム統合に何度も失敗し大規模システムトラブルが相次ぐ原因が垣間見れた気がする。

耳目を集めるために奇抜な「45歳定年制」というキーワードを使っているだけで、結局は解雇規制の緩和を求めているだけだと思います。

2019の改正で好きなのは(好きとは?)、2ヶ月から3、4、5、6ヶ月平均でそれぞれ80時間以内の規制。話が細かいけど、カバーが凄いなと。

電話に出すぎるとストレスで難聴になるとか、電話に出てはいけない宗教とか、電話から国民を守る党とかできて欲しい。電話大嫌い。